- NEW ARRIVALS
- WOMEN
-
MEN
-
- ESSENTIALS
- [ ICONIC TEE ]
- Josh(クルーネック)
- Keith(Vネック)
- Daniel(パーカ)
- [ NEW BASIC LINE ]
- James (クルーネック)
- Matt (Vネック)
- George(ポロ)
- Steve(モックネック)
- FEATURES
- NEWS
- LOOKBOOK
- OUTLET
- ABOUT
- STORE LOCATOR
初めてスリードッツを購入したのは、20年ぐらい前。代官山アドレスにお店があった頃です。その頃、まだTシャツといえばカジュアルというイメージだったので、試着した時に、「バストもデコルテも身体のラインもこんなに綺麗に見せてくれるT シャツがあるんだ」と驚きました。今もあるUネックのTシャツ、“ジェシカ” を購入したのですが、ひとつひとつのアイテムに名前が付いていることも印象的でした。そのTシャツは、着倒して、その後も黒のTシャツやロンTを愛用し、冬にはカシミヤニットを購入。当時カシミヤは、百貨店のマダムが買うイメージでしたが「こんなにカジュアルで、素肌に合わせられるものがあるなんて」と感動。赤や黒がカシミヤでは主流の中、スウェットみたいな杢グレーが好きで、よく着ていました。Tシャツ感覚で素肌に着られるのがすごくよかった。そのあと、購入したのも、確か、3枚続けて杢グレーでした(笑)。
20代後半から30代にかけて、自分の身体のフォルムの変化があり、シンプルで、身体のラインがいい意味で出る服を、どう着たらいいかわからない時期がありました。でもまた3年ぐらい前から自分をトリートしてくれるアイテムを着用するようになりました。着たそばからその人に馴染んで、素の自分になれるから、プライベートな時間は、よく愛用しています。長時間着ていてもストレスを感じないって、すごく大事ですよね。洋服って、格好よく見せたりとか、素敵に見せたり、素材やデザインやブランドで、ショーオフするものが多い中、自分の身体が気持ちいいを一番にリマインドしてくれる服は、今、最も注目されています。移動が多い日や、リースなどでよく動く日などは、私もそんな服を選びがち。最近、コスメやフードでも、オーガニックやエコが注目されていますが、今の時代にフィットしていて、これから世の中はさらにそういう思考になっていくような気がします。
大好きな飛行機の時間を自分らしく過ごすためのお気に入りのスカート。お腹周りを押さえて、スタイルアップして見せてくれるし、ウエストからギャザーが入っていないから大人の可愛らしさも抜群。歩くたびにさらさらとなびいて気分も上がります。スカートにもなるし、ベアトップにもなるからリゾートのお供にもおすすめ。
※着用スカートの色は現在取扱終了しております。
Tシャツの襟ぐりの開きが絶妙で、形違いで数枚購入したお気に入り。甘あみで体を縛りつけず、ふんわり着られる着心地も◎。5分袖は肌の分量がほどよく、着ている人を綺麗に見せてくれるんです。インスタでもコメントをたくさんいただきました。スリードッツのTシャツは、シンプルだけどサラリと着られておしゃれ見えするアイテムが多いですよね。
※こちらのTシャツは現在販売終了しております。
今季のコレクションは、色がその人自身にフィットする、ネップが入っていたりグレイッシュだったりと、誰しもを綺麗に見せてくれながら、挑戦しやすいものが目立ちました。私も好きなカラーが多かったので、着てみて落ち着くものばかり。見た目も素材も心地いいアイテム、そしてイージーケアのものも多数ありました。取り扱いが楽なのも、今の日常服に必要な要素ですよね。エコや再生素材、サステナブルなものは、今の気持ちにフィットしてくれます。今日一日、素肌に着てみても、心地よくノンストレスでいられました。カシミヤのニットやアウターなどが充実していて全部気に入りましたけど(笑)今季は特に、外に出ていくものにも挑戦したいなと思いました。シンプルなアイテムが多いから、素材でフックをつけるとか、レザーを足すとか、あえてヒールを履くことで幅が広がります。ちょっと足しただけで変わるからぜひチャレンジしてみて。